時代は大きく動いている

時代は大きく動いています。
アメリカでは、ウーバータクシーが台東し、最大手のタクシー会社が倒産しました。
エストニアでは、企業会計等の行政機能がAI等の電子機能に変更し、税理士業務の職業の人達が一斉に廃業しました。
ゴールドマンサックスは人工知能による自動化を進め、トレーダーは、600人中598人が解雇されました。

世界のこういった動きが日本にも少なからず影響を与えていて、例えば、いつの間にかコンビニエンスストアは無人化になっていたり、街ゆくタクシーは全て無人、なんていう時代は、もうすぐそこまで来ています。
つまり、人工知能技術の発達や科学の進歩は、同時に大量の失業者を生み出すという事象を、私達は避けられない現実として受け留めないといけないという事です。
人間が豊かさ便利さを求めるが故に、避けられない現実です。

これからの時代を先読みして、どう生き抜いていくかという「知恵」が、今後は益々重要視(というより必須)されていくでしょう。

我々は、不動産管理会社として、何が出来るのか。。。
不動産管理会社の立場から不動産を含めた資産運用のコンサルティングも行っています、
資産運用のポートフォリオの一つとして、切っても切り離せない不動産という資産運用。
大事なのは、資産を持つ事では無く、どう運用するか、
不動産を購入する事では無く、どう運用するか。
益々、不動産管理会社としての重要性が高まってきています。

ご相談は無料でお受け致します。

株式会社ヴァリエンテバルコ
今西高生

【問い合わせ連絡先】
TEL 03-3470-2137
asst@valiente.co.jp
社長秘書:菅原まで